人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kokonoe(九重)

こんばんは。
国分寺のごはんがたべれるお花屋さん、Flower&DiningPALETTEです。

ここ数日涼しい日が続いていましたが、久しぶりに晴れて少し暑くなりましたね。
関東もようやく梅雨明けしたとか。
夏本番、到来ですね!

これからの暑い季節、普段ならば仕事終わりのつめたーいビールが欠かせないのですが・・・
訳あって禁酒中の身・・・夕食時も炭酸飲料でガマン・・・なのです。
のん兵衛なワタシにはさみしい事態ですが、代わりにお昼の楽しみが出来ました!
それが、コレ。
kokonoe(九重)_d0342777_17000667.jpeg
6月から当店の新メニューとして登場した、kokonoe(九重)ゆずです。
お菓子として販売されているもので、小さなあられに液体を注いでいただきます。
ホットでいただくのが定番ですが、暑い夏にはソーダを注ぐのがオススメ!
ほんのり甘く、あられのカリカリも楽しめて、とってもおいしいんです~~~。
見た目もかわいらしく、一石二鳥?
これを休憩中に飲むのが、最近のひそかな楽しみなのです。
よく「お酒ですか?」と聞かれますが、ソフトドリンクです。
そうそう、お酒飲んでるっぽいのもまた、いいんですよね。

元々は仙台のもので、東京で九重を味わえるお店はおそらく当店だけ。
お酒との相性も良く、当店のオリジナルカクテル「PALETTE No.61」でも使用しています。
是非、皆さまお召し上がりくださいね。


by flowerpalette1122 | 2016-07-30 21:02 | オススメ

お花とごはんといろいろなおはなし

by FlowerPalette1122