呑兵衛日記 その1

実は呑兵衛・・・、いいえ、お酒が好き♡なわたくし。
飲みに行ったお店のことも時々書いてみようかな?

先週、友達のYさんと行った、池袋要町。
伺った先は、Smoke Beer Factoryさん。
こちらは、板橋区にBarを構えている山崎さんという方が出した2号店。
クラフトビールと共に、1号店Eeeeden hallでよくおつまみに登場していた自家製の燻製を
メインのお料理にして出しているというこの2号店。
8月にオープンしたということで、初めての訪問です。

店内は1号店とは違った落ち着いた雰囲気。
1号店は、いわゆるBarという感じがありつつも
キャンドルなどのかわいい雑貨があったりして女性一人でも和める感じだけど、
2号店は大人の雰囲気を楽しむ空間という感じ。

1杯目のヒューガルデンホワイトをいただきながら・・・
お通しのわさビーフの燻製にビックリ!
ピーナツの燻製は、いただいたことあるし、もうおいしいのわかってたけどね。
燻製トッピングサラダはベーコン・カモ・チーズの燻製がゴロゴロ入ってて、
しかもドレッシングは燻製醤油を使った自家製ドレッシング。
サラダだけど、食べ応えのある1品。
その他、板橋のお店でよくいただいていた定番、
燻製卵(通称くんたま)・燻製チーズに燻製のカモをつつきながら、
ビールやらワインやらがぶがぶと・・・
オイルサーディンの燻製、白子の燻製もあったり。
燻製三昧を楽しみました。
ウイスキーも色々あったので、クラフトビール・燻製・ウイスキー、
このキーワードにピンときた方は是非行ってみてください!

6時ころからお邪魔して、約2時間半。
さんざん飲み食いし、しゃべりまくって、でもまだまだ夜は始まったばかり!
その後も2件ハシゴして、ようやくお開きになったのでした(笑)






by flowerpalette1122 | 2015-10-29 15:14 | お酒

お花とごはんといろいろなおはなし

by FlowerPalette1122